【リアルガチ】友達と勉強するメリット

こんにちは、たっつんです。

 

 

今日は

友達と一緒に

 勉強するメリット

をご紹介します。

  

 

あなたは勉強をする時

1人でしますか?


それとも、

友だちとしますか?

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180320210509j:image

 

 

これを知ることで、


あなたの

勉強量や質は、


今までと
比較にならないぐらい
大きく上がります。


勉強量や質が上がれば、
どんどん英単語やフレーズも

覚えられます。

 

 

英語は、

使えるレパートリーの

フレーズがたくさん増えると

会話に大きな幅ができます。

 

 

英語力が上がり

友達は外国人だらけ

おいしいことばかりです。

 

 

勉強は

周りの友だちと
お互いを励まし合い、
切磋琢磨して

 


一緒に乗り越えていくものです。
 

 

あの子もがんばってる
だから私もがんばる!!

 

 

英語をどんどん

使えるようなってると実感し

会話するのが楽しすぎるとなれば

最高ですよね。

 


お互いを刺激し
切磋琢磨すれば

怖いものなしですよね!

 

 

そして英語も

どんどん伸びます。

 


しかし、
これを知らずに、


友だちと距離を置き、
1人で家にひきこもって
勉強をし続ければ、


成績がぐんぐんと

上がることは難しく、

 


悩み続ければ
勉強から逃げてしまいます。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180320210946j:image

 

 

こんなに勉強しても
成績上がらいのなら
もう勉強したくない


と思うようになります。


1人で勉強をしていると
孤独感に苛まれるようになったり、


普段周りの友だちと
一緒に過ごさない分、


良い関係は生まれないので、
もしわからない問題があっても

 

 

周りの子と仲良くないから

質問できる人がいない。

 

 

わからないことを

放ったらかしにし 

 

 

学校のテストでも

点数がなかなか伸ばす

成績が下がる一方。

 

 

 

もうしんどい

もう学校に行きたくない

 

 

と、思うようになり、
精神的にも身体的にも
ボロボロになります。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180320211213j:image

 

 

そんな結果は
絶対に避けたいですよね?


では、本題に移ります。


友だちと一緒に
勉強することのメリットとは、、

 

 

勉強効率がUPする

 

 

友達と一緒に勉強することで、

見られている」という

適度な緊張感が生まれます。

 

 

そんな時に

ダラダラしすぎて

ゲームをしたり寝てしまう

 

 

なんてことは

できません。

 

 

 2 刺激し合える

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180320211306j:image

 

 

友達も頑張っているから

自分もがんばろうとやる気が持続し

 

 

集中力が高まるので

勉強効率もUPします。

 

 

また友達もわからない問題が

あったとしても友達と意見を

 

 

出し合って解決すれば

もっと脳に定着します。

 

 

このように、

 


あなたにとっても
友だちにとっても
良いことしかありません!


では、今すぐ


LINEを開いて、友だちに
一緒に勉強しよう!」と
誘ってください。

 

 

 もし自分を変えたいのなら

必ず行動に移して下さい。

 

 

今ここには

あなたがすぐに変われる

チャンスが転がってます。

 

 

このまま日本にいるなら

構いません。

 

 

しかし

・海外留学に行きたい

・海外で働きたい

・英語を話せるようになって

 良い会社に勤めたい

 

 

などと思ってる人は

行動に移さないと

 

 

何も変わりませんよ!?

 

 

良い勉強法を知れたことで

あなたも一歩

日常英会話マスターの

道が近づきました。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180320211521j:image

 

 

一緒にこのような大舞台に

羽ばたきましょう。 

 

 

勉強のやる気が出ない人は

この記事を読んでみてください↓↓↓

 

 

僕が英語の勉強を

めっちゃするようになった

きっかけが書いています!

 

dailyenglishwtbappl.hatenablog.com

 


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!