【読めば人生が変わる】英語が使える世界

こんにちわたっつんです。

 

 

今日は「英語が使える世界

についてご紹介します。

 

 

あなたはこれを知るだけで

人生が大きく変わります。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180324133353j:image

 

 

英語をできない方は

なかなか単語が覚えられない

勉強の仕方がわからない

途中で挫折する

 

 

大学で交換留学の

制度を利用し

費用を抑えて留学したいが

基準の点数が足りない

 

 

などという声を

よくききます。

 

 

こんな悩みも、今日の話を

実践する事で悩みも解消され、

ぐんぐん成績が伸びます。

 

 

英語ができるようになれば

海外旅行に行っても

不自由のなく楽しめる。

 

 

異文化交流ができる。

外国人の恋人ができる。

大企業、外資系企業にも

就職できる。

 

 

海外の大学にだって

通うことができます。

 

 

ペラペラになって

海外生活をすれば

外国人の友達がたくさんでき、

海外の文化も知れます。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180320200050j:image

 

 

友達とも

良い関係が築けていたら


留学も楽しくなり、
必ず乗り越えられます。

 

 

また語学学校行くのではなく

4年生大学に行って

 

 

現地の大学生と一緒に

国際学や経済学などの

勉強するために

海外に留学することもできます。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180320200256j:image

 

 

語学学校に行く日本人を横目に見て

自分はその国の友達ばかりと遊んで

優越感に浸れます。

 

 

それだけでなく
日本と海外の架け橋に
なることだって
不可能ではありません。

 

 

私は専門学生の頃、約1ヶ月ほど

カナダに短期留学してました。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180320195007j:image

バンクーバーにある

1番大きな駅

 

 

カナダに留学している時に

バンクーバーにある誰もが知る

BBC (British Columbia University)に

通ってる日本人をよく見ました。

 

 

楽しそうに

カナダ人と話している。

 

 

バスでたまたま

同じ日本人留学生が

目の前にいた時は

 

 

見せつけてくるかのように

ペラペラと英語を話す。

 

 

いつか自分も

あのようになりたいと

思うばかりでした。

 

 

しかひ私の周りは

英語を学びにきた

アジア人ばかり

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180320200655j:image

 

 

私はその時、

敗北感しか

ありませんでした。

 

 

すごく悔しく、絶対いつか

あの人たちを抜かしてやると

心に決め勉強に

励んでいました。

 

 

しかしどれだけ

勉強しても英語は伸びず

落ち込む毎日

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180324133820j:image

 

 

毎日現実逃避をして

学校も行くことをやめ、

 

 

もう帰りたいという気持ちが

強くありました。

 

 

留学する前は

少なからず海外に行けば

どうにかなるという

気持ちはありました。

 

 

それが間違っていることに

ようやく気付いた瞬間でした。

 

 

しかしもう私は

カナダにいました。

 

 

もう気づくのが

遅かったのです。

 

 

しかしこのブログを

読んでるあなたは

今気付いたので一安心です。

 

 

日本で英語を勉強せずに

なんとかなるという

その気持ちだけで

海外にいくと

 

 

どのようになるか

今おわかりになりましたよね。

 

 

なので私はこのブログで

日本で勉強していく大切さを

発信しています。

 

 

日本で英語をマスターして

海外に行くと  

 

 

もっと早くに世界観が

変わっていたのかもしれない

そう思う毎日でした。

 

 

もしあなたが本当に

英語をペラペラに

話せれるようになって

 

 

英語が使える世界に

入りたいと思うなら

 

 

今すぐ

日本で勉強していくと

心に留めてください。

 

 

そうするとあなたの

モチベーションも高くなり

良いパフォーマンスが

得られます。

 

 

海外旅行で不自由なく

行くことができたり

 

 

英語の本を翻訳なしで

読めたりもできます。

 

 

もし日本に旅行に来てた

外国人と仲良くなり 

 

 

その方に

会いに行くことだって

簡単にできるようになります。

 

 

私は以前カナダ人留学生の友達と

梅田で映画を観に行きました。

 

 

それは全部英語の音声が流れ

下に日本語字幕がある

映画でした。

 

 

その時にすごく

面白いことがありました。

 

 

それは英語を話せる人なら

誰もが笑う場面を

映画館にいる人はみんな

シーンとしてました。

 

 

そしてその中で私たちだけ

大爆笑していたのです。

 

 

まさに英語の壁というのを

すごく感じた瞬間でした。

 

 

私たちはなぜ笑わないのかと

不思議でした。

 

 

日本語訳をただ読んで

映画を観ているだけだからです。

 

 

英語ができればそんな

面白いことも体験できます。

 

 

しかし英語ができなければ

いつまで経っても 

 

 

 外国人の友達ができない

英語の本が読めない

海外旅行で苦労する

相手の言ってることがわからない

 

 

などと自分を苦しめること

ばかりが起こります。

 

 

そうならないために

日本で勉強してから

海外に行ってほしいのです。

 

 

もし本当に変わりたいなら

今すぐ行動に移してください。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180324134357j:image

 

 

変わる勇気はすごく重いのは

よくわかります。

 

 

一歩を踏み出すのは

すごく勇気がいります。

 

 

外国の方に話しかけるのも

同じなのです。

 

 

もし本当に英語を伸ばしたいのなら

チャレンジしてください。

 

 

後悔しない

人生を送りましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。