【お金をドブに捨てる?】日本で勉強しないまま海外に行くと…

こんにちわたっつんです。

 

今日は

日本で勉強しないまま

海外に行くとどうなるか」に

ついてです。

 

 

どうなるかわかりますか?

 

 

もちろん苦労します。

 

 

そんなことが

言いたいのではありません。

 


「え?じゃあ何??」

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180319200703j:image

 


と思ったあなたは、
この先を読んでください。


そうすれば、
「あ〜たしかに!!」
と、納得するはず


それを知り、納得できれば、

苦労せずに留学し

さらに英語力UPができます

 

 

海外留学してても

毎日が楽しく

充実できます。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180319200802j:image

 

 

学校の授業や

友達との会話

放課後の時間の使い方に

 

 

悩まずに取り組むことができ

英語力は右肩上がりです

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180319192028j:image

 

 

またこんなにスムーズに伸びると

テストで悪い点数を取っても

へこたれることなく

毎日が楽しく生活できます。

 

 

そうなれば、
予想以上に
成績は伸びっぱなし

 

たった数ヶ月の留学で
思っていたよりも
成績上がってて
めっちゃ嬉しい〜!!

 

 

悩みからすっかり解放され、
喜びやる気しか
感じなくなっています。


しかし、
この先を読まなければ、

 

 

海外に留学するだけで

失敗します。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180319201005j:image

 

 

せっかく毎日頑張って

8時間のアルバイト

 

 

お金もたくさん貯金して

いざ海外留学となって

 

 

語学学校に

通って勉強しても

なかなか伸びない

 

 

留学したら英語力が

すぐに上がると思っていた

 

 

しかし英語力は上がるどころか

成績は下がりっぱなし


成績が下がり続けることで
さらにやる気をなくし、


勉強から
遠ざかるようになり、


*もう日本に帰りたい

*英語に触れるのが疲れた

*こんなのなら留学を

   しないほうがよかった

 

 

となってしまいます。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180319201259j:image

 

 

この地平線の先には

まだ見ぬ世界がある

 

 

あれほど行く前は

ワクワクしていた

海外留学!

 

 

しかしどこで

つまづいたのか

わからない

 

などとなってしまいます。

 

 

では本題に参りますが、

 

日本で勉強しないまま

海外に行くと…

 

 

1番下のクラスに

なります。

 

 

日本で勉強してなかったから

仕方ない。

 

 

下のクラスでも英語は学べる

外国人の先生が教えてくれる

 

 

それは正解です。

 

 

しかしそのほかに

ある問題が生じるのです。

 

 

それは何を指してると

思いますか?

 

 

それは周りの国籍比率が

日本人が90%を

占めるということです。

 

 

私はカナダにいた時に

友達の紹介で仲良くなった

日本人の子と話をしていました。

 

 

その子は海外留学をすれば

英語が話せれるという甘い考えで

来てたそうです。

 

 

学校は楽しい?どうなの?

と聞くと

 

 

その子からは

周りは日本人しかいない

全く楽しくない

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180319201541j:image

 

 

18人クラス

16人が日本人

残りの2人は韓国人と

言っていました。

 

 

どうですか?

あなたはこんなクラスに

入りたいですか?

 

 

こんなクラスに

入りたくないのならば

 

 

すぐ

日常英会話をマスターする」と

心に留めてください。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180319202008j:image

 

 

こんなのなら

しっかりと日本で

勉強しておけば良かった。

 

 

お金が無駄だ。

しかしもう3ヶ月分の

授業料を払ってしまった。

 

 

ヨーロッパ系の

友達を作りたい。

 

 

しかし仲良くなるきっかけはなく

その子は学生生活を

終えたと言っていました。

 

 

またその子は

英語が全然伸びなかったので

もう日本に帰ると言っていました。

 

 

かわいそうだけど日本で

英語をある程度学んでいたらと

私は思いました。

 

 

実際私は真ん中の

クラスだったので

ヨーロッパ系の人も

3.4割はいました。

 

 

海外留学で成功を収めるのなら

必ず日本で勉強をしてから

留学してください。

 

 

でないと逆に 

あなたが苦労し失敗します。

 

 

英語をペラペラになって

海外で働きたい

外国人の友達を作りたい

日本の良さを発信したい

 

 

などと夢は広がる一方です。

 

 

しかしあなたが

今行動に移さないのなら

もう永遠に

あなたは変われません。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180319202412j:image

 

 

もしあなたが本気なら

必ず日本でしっかりと

日常英会話の勉強をしてください。

 

 

そうすればあなたは

世界観を広げ夢にも

近づくことができます。

 

 

英語をペラペラに

話せるように

なりましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。