【留学したい人必見】復習するタイミング

こんにちわたっつんです。

 

 

今日は

復習するタイミング」に

ついてご紹介します。

 

 

なぜこんなことを

今更言ってると思いますか?

 

 

それは英語というのは

 

 

知ってるか知らないかと

言ったのを覚えていますか?

 

 

忘れればそれだけ能力は落ち

覚えればどんどん能力は上がる

それが英語です。

 

 

では一番効果的な

復習方法について

ご紹介します。

 

 

あなたはこれを知らなければ

 

 

いつまで経っても

なかなか頭にはいらない

勉強法がわからない

英語が伸びない

 

 

などと苦労する道に

迷いこみます。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180314220358j:image

 

 

こんなにクネクネとしたら

道を登りたいですか?

 

 

これなら

一本の道を登りたく

ありませんか?

 

 

私はあなたに

成功への道を提供します。

 

 

今まで数々と苦労する方を

見てきました。

 

 

そして私も

苦労しました。

 

 

なぜ自分は伸びないのか

毎日悩む日々が続いていました。

 

 

何時間勉強しても

英検やTOEIC

点数は上がらず

 

 

もう英語の勉強を

諦めるべきかと

自分自身追い込まれました。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180319210947j:image

 

 

毎日現実逃避に走り

暴飲暴食の毎日。

 

 

英語は勉強せず

友達と遊んでばかり。

 

 

そんな自分に嫌気がさしてた時

学校の尊敬する先生が

私を救ってくれました

 

 

もう一度しっかりと目標を決め

そして今までしていなかった

勉強法に取り組みました。

 

 

それは上にも書いてますが

復習することです。

 

 

復習するにあたって

なにより1番大事なのが

タイミング」なのです。

 

 

勉強法を変えると

私の英語は格段に伸びました。

 

 

私の過去の経験から

英語をペラペラに話す

一本の近道をお教えします。

 

 

これを知らずに

なんとなく勉強する。

 

 

良い勉強法をを考えても

絶対に英語は伸びません。

 

 

なぜなら
その勉強法には
自信や根拠がないからです。

 

 

資格試験でもスポーツでも

根拠もなく、自信もない状態で

 

 

試験に受かる訳がありませんし

試合に勝てる訳がありません。

 

 

逆に言えば、このブログを読んで

根拠のある自信を

つけることができたら

 

 

あなたの勉強法は

『成功への近道』

なるのです!

 

 

その勉強法を身につければ

あとは勉強するだけで

あなたは確実に成功します。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180315212334j:image

 

 

英語がペラペラになれば

日本で観光案内をする

通訳案内士も夢ではありません。

 

 

そうなればあなたは

自分の進むべき道を

見つけることができ

未来はキラキラとします。

 

 

海外で暮らすことだって

容易にできるのです。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180315212429j:image

 

 

では本題に参ります。

 

 

復習するべきタイミング

とは

 

 

1日に1回ずつ

習ったことや覚えたことを

反復練習することです。

 

 

人間は暗記した言葉は

その日のうちに忘れると

言われてます。

 

 

しかし反復練習をすれば

あなたの脳さ

この単語は知ってるなどという

錯覚が起きます。

 

 

そして

どんどん脳に定着するのです。

 

 

 

では今すぐ

昨日習ったことを

思い出してください。

 

 

これで

思い出したなら

勉強はしなくても結構です。

 

 

 

しかし出てこなかった方は

メモしたノートなどを見て

頭に入れてください。

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180315212731j:image

 

そうすると明日には

不思議と頭の中に

入っています。

 

 

ただ実行しなければ

いつまで経っても暗記できず

 

 

苦労する道を進むことになります。

 

 

何時間勉強しても伸びない

頭にはいらない

頭の中から記憶が消えてる

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180315212646j:image

 

などというのは

もう目に見えてます。

 

 

このままでいいのですか?

 

英語を使って海外に羽ばたく

なんていう夢も

夢のまた夢です。

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180315213032j:image

 

そして効率的にしなければ

なにより時間の無駄です。

 

 

やりたいことは

たくさんあると思います。

 

 

旅行 友達と遊ぶ 趣味の時間

などとありますが、

 

 

その時間に費やすことが

できなくなります。

 

 

1日たった

1回だけでいいのです。

 

 

難しいですか?

 

簡単ですよね?

 

もしあなたが

自分を変えたいのなら

行動に移してください。

 

 

一緒に勉強しましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。