【空飛んだ?】留学によって得られること

こんにちわたっつんです。

 

今日は

留学にへの心構え

についてお伝えします。

 

留学というとどういう

イメージをお持ちですか?

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180309171144j:image

 

一言で言うと

英語が上達する

 

ただのこの一言には

数々の想いがあります。

 

これを知るか

知らないかだけで

 

留学することに対しての

イメージが必ず変わります。

 

もしこの内容を

無視して読むと

あなたはいつまで経っても

変われません。

 

 

どんなにお金を払っても

どんなに海外にいても

あなたは英語初心者から

抜け出せません。

 

 

人気の評判の良い

学校に通っても

結果はついてきません。

 

 

どうすればいいの?と悩み続け、

最終的に解決策が見つからず

途中で投げ出すことになります。

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180314211240j:image

 

このように身体が

だるくなったりもし、

 

英語が嫌いなままです。

 

 

留学してても

英語に触れるだけでしんどい

などとなることは

目に見えてます。

 

 

 

あなたは英語を習得して

海外で働きたい

ペラペラになりたい

国際交流をしたい

 

などと目標があると思います

 

 

英語を話してる人を見たら

かっこいいと思いませんか?

 

 

絶対に叶えて

成功したいと思いませんか?

 

誰もがそう思うはずです。

 

誰も海外留学して

英語を伸ばしたくない方

なんかいません。

 

 

では本題に移ります。

 

留学でによって

得られるものは

それは壮絶な経験です。

 

 

 

もちろん楽しいこともあります。

たくさんの友達ができ、

自分のまだ見ぬ世界を知れます。

 

 

 

実は私はカナダ留学中に

カナダ人でパイロットの

友達ができました。

 

 

その友人が

ナイトフライトの遊覧飛行に

連れて行ってくれました。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180309170107j:image 

 

セスナという飛行機

 

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180309170707j:image

滑走路に着陸しようとしている様子

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180309170236j:image

 

バンクーバーの夜景

 

 

このような体験ができたのも

英語が話せたおかげでした。

 

 

英語ができたので

その子とも仲良くなり

こんな体験ができました。

 

 

人生は一度しか

ありません。

 

 

それをどう使うかは

あなたの自由です

 

 

ただ遊びで留学に

行く方は構いませんが

 

 

本当に英語を

伸ばしたい方は必ず

守ってほしいことがあります。

 

 

 

それは

必ず日本で勉強して

留学に行ってください。

 

 

例えば「なぜ飛行機が飛ぶか」

という話になった場合

理解できますか?

 

 

日本語で教えてもらっても

ただでさえ難しいのに

 

 

英語で理解しようとすると

わかりますか?

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180314211618j:image

 

当時の私では

このように

絶対にわからなかったです。

 

 

難しい文法の関係代名詞や

仮定法などとあります。

 

https://learnenglish.britishcouncil.org/en/english-grammar/adjectives

 

このサイトを

見て見てください。

 

 

日本語でも難しいのに

英語で理解できましたか?

 

 

何のことが書いてあるか

わかりましたか?

 

 

これは形容詞の

ことについて

書いてあります。

 

 

 

私は全く当時の自分は

わかりませんでした。

 

 

このことを留学中知って初めて

日本で勉強して

おけばよかったと

後悔しました。

 

 

今見ていただいてる方は

本当に素直な気持ちの方です。

 

 

素直な方はなんでも

自分のものに吸収できます。

 

 

その熱い気持ちを

忘れないでください。

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180314211458j:image

 

あなたはいつでも

変わることができます。

 

 

例え毎日が忙しく、

時間がなくても

その気持ちがあれば

なんでも乗り越えられます。

 

 

 

本当に変わりたい方は今すぐ

留学 成功」と調べて見てください。

 

 

そうすると必ず

私が言っていたことが

どれだけ重要かはわかります。

 

 

これであなたも日常英会話を
極めることに一歩近づきます。

 

 

しかし調べなれば

希望の光は見えません。

 

いつまで経っても

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180314213253j:image

 

このように先が

見えない道になります。

 

ここで変わりたいのならば

あなたは勇気を出してください。

 

人生まだまだこれからです。

 

しかし10代、

20代の努力は

その後の人生へと

大きく影響します。

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180314213745j:image

 

ここで一歩を踏み出せば

あなたは必ず未来を

良い方向に変えまれます。

 

世界で活躍する

その夢の叶えましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。