【この一言で生きていける】 外国人が話す英語が 理解できない時の対処法

こんにちわたっつんです。

今日は
外国人が話す英語が
理解できない時の対処法
について紹介します。



外国人と英語を話してて
理解できない時

意味がわからない時

ってないですか?

 

私はたまにあります。

英単語は知ってるか

知らないかなので


知らない単語の

オンパレードです。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180304121721j:image

 

頭の中には

?????ばかり

 

この時に使える

フレーズをあなたに伝授します。

 

 

このフレーズを知らなければ

相手の言ってる意味が

わからない時

対処できません。

 

 

 

そうなっても

いいのですか?

 

 

英語はわからないことを

放っておくのが一番ダメです。

 

私はあなたに

成長する保証はできません。

 

 

英語は一個一個

わからない単語を

潰していって頭に入ります。

 

 

 

そうしなければ

いつまで経っても英語は

伸びません。

 

 

 

スコアが伸びない

英語が楽しくない

 

このような

原因にもなります。

 

 

 

もしあなたが

海外留学をしても

言ってる意味がわからなくて

困るばかりです。

 

私は避けてほしいです。

 

 

 

日本でしっかり

勉強していけば

 

 

あなたは自分自身を

変えられることができます。

 

 

日本にいる時は

英語の下地、基礎を

作り上げるべきなのです。

 

 

そのためにはまず

今日のキーフレーズ  

 

what does it mean?」 

どういう意味ですか?

 

こちらを覚えてください。

 

これを覚えれば

あなたは怖いものなしです。

 

私は以前バーで

意気投合した外国の方と

仲良く話をしていました。

 

 

 

そこで私は仕事は

何をしているのと

英語で尋ねました。



彼は病院で
何かの研究をしていると

言ってました。


それは
「Microorganisms of cancer」

でした。

 

 


わかりますか?

私は「cancer」 この単語を

「がん」と言うのは知っていたので

がんに対する
何かの研究だと捉えました。

 

 



しかし私は何の研究か

わからなかったため

 


今日のキーフレーズでお伝えした
what does it mean?を使いました。


そうすると彼は
「がんの微生物」を研究したり、


患者さんからDNAなどを採取して
その方ががんであるかどうかを

調べる仕事をしてるみたいです。

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180304153436j:image

世の中には

たくさん仕事がありますね笑笑

 


やはり英語の「専門用語」は
その話題になった時

しか使いません。


もしあなたがこの
what does it mean?」と言えば
あなたはその意味を

理解することができれば


f:id:dailyenglishwtbappl:20180304153630j:image


このようにグングンと

英語力が伸びるでしょう。

 


ただ知らなければ

いつまで経っても

 


相手に合わせて

「うん、うん、うん」と
うなづくだけになるでしょう。



それでもいいのですか?

変えれるなら明るい未来に

変えたいですよね?


もし変えたいのなら今すぐ

先ほど書いたフレーズを

自分のものにしてください。

 


英語は少しずつ

勉強を継続するだけでも
効果は歴然です。

 

これであなたは
英語がさらに上達します。

 


海外留学に行き
世界をさらに
広げることができます!

 


しかし、
これをしないとあなたは
英語が苦手なままです。

 

 


あなたが広げられた世界を
広げることは
永遠に無くなります。

 

 

未来を

変えてみましょう。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。