日常英会話とは?

初めましてたっつんです。

 

 今日はこのブログを

読んでいるあなたに

1つだけ紹介したいことが

あります。

 

 

「日常英会話」

これは毎日生活する中で

使う英語のことです。

 

 

英語は知らなければ

何も始まりません。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180301183054j:image

 

 

テストで問題を解きます。

その時にわからなければ

英語はそれで終わりなのです。

 

 

毎日学校に行っても

伸びない、苦労する

もうやりたくないなどと

思う時も何度もありました。

 

 

英語を

できるようになりたいけど

 できないという

モヤモヤ気持ち 

 

 

このままでは

今のまま

現状から抜け出せません。

 

 

 f:id:dailyenglishwtbappl:20180301183121j:image

 

 

あなたも

感じているはずです。

 

 

このままでいいのですか?

留学に行きたくないですか?

今の自分に満足してますか?

もっと生まれ変わりたくないですか?

 

 

 

日常英会話を

マスターすることで

あなたは少なくとも

 

 

2倍以上学習効果を上げる機会を

掴むことができます。

 

 

 

マスターするためには

毎日こまめ時間を

使い英語に

触れることです。

 

 

授業合間の休み時間や

電車の時間で

構いません。

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180301183149j:image

 

 

英語はやらなければ

どんどん落ちてきます。

 

 

夏休みに一週間

英語に触れなかっただけで

 

 

記憶した単語が忘れたという

出来事がありました。

 

 

具体的には

 

 

1. こまめに英語に触れる

 

2. 覚えたい英語の使う場面を

    思い浮かべる

 

3. 覚えられなかった単語は

    メモする

 

 

たったこの3点を

守って勉強して

いただくだけで

 

 

スコアアップの

期待ができます。

 

 

私は学生時代

覚えられない単語を

メモして

 

 

授業中眠くなった時に

こっそりメモ帳を出して

見て覚えてました。

 

 

なかなか英語力が

伸びない人に

共通していることは

 

 

毎日継続しないと

いうことです。

 

 

 

もし変えたいのであれば

今すぐ

「将来の理想の自分を

目をつぶって

思い浮かべてください」

 

こんな所に行ってみたく

ありませんか?

 

 

f:id:dailyenglishwtbappl:20180301183250j:image

 

 

過去は変えられませんが

あなたはすぐに

未来を変えられます。

 

 

あなたの将来は

希望に満ち溢れています。

 

 

人生は一度きりしか

ありません。

 

 

このまま平凡な毎日を過ごすのか

知らない世界を知るために

 

 

英語を話せるようになって

日本を飛び出せるくらいの

人になるのか

 

 

生き方は自由ですが、

もし変えたいのなら

今なら変えられます。

 

 

最近私は、

ある本を読みました。

 

そこに書いてあったことは

 

 

『10代、20代の生き方は

30代、40代を左右する

 

 

このように

書かれていました。

 

 

実際私もそう感じました。

 

 

よくBARに行くと

『仕事何してるのですか?』

という話になります。

 

 

そこで以前

タクシードライバーの方と

お話をしました。

 

 

その方は良い大学を卒業したそうですが、

ずっと遊んでいたと言ってました。

 

 

なんとか単位を取るためだけの

勉強をし、それ以外の勉強は

皆無だったそうです。

 

 

学生時代に遊び呆けてたことを

後悔してました。

 

 

歳をとった今になり

海外に住みたいと言ってました。

 

 

しかしあの時に

しっかりと勉強していればと

言っていました。

 

 

その方の言ってることは

すごく心に響きました。

 

 

そしてその時に後悔のない

人生を送ろうと決めました。

 

 

今より苦労することは

目に見えてますが、

 

 

平凡な人生より

よっぽど楽しいです。

 

 

今よりも充実した

時間を送ってください。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。